Ship Diary

産後のダイエットはとても重要

出産をするときには、どうしても体重は増えます。それは赤ちゃんをしっかりと産むために必要な準備なのですが、産後をどうするか…それが大変です。出産をしてからはすぐに子育てが始まってしまうため、なかなか自分のことを考える暇もなく、産後ダイエットをしなくてはいけないと思いながらも、そのままになってしまう人が多いです。いわゆる産後太りです。

でも、産後ダイエットは非常に重要なもの。妊娠をしたときにはお腹が大きくなり、それを支えるために腰を反った姿勢になると思います。産後もこの姿勢を治さなければずっとそのままになってしまい、骨盤も開いたままで姿勢も崩れてしまいます。

骨盤が下がって開いている状態というのは、産後も続いてしまうと代謝が悪くなるという問題が発生します。代謝が悪くなると身体には不調が続々と現れます。育児疲れも同時に重なれば、ますます辛い状態となってしまうでしょう。産後ダイエットをすぐにとはいいませんが、体力がある程度戻ってきたら開始しましょう。ダイエットをかねてトレーニングを行えば、体力を戻すためにも役立ちます。育児は大変ですが、周りの協力を得て、自分のための時間も少しは持てるとリフレッシュにもなっていいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>